神奈川県立厚木高等学校同窓会の公式サイトです。同窓会活動の支援、報告を行います。

神奈川県立厚木高等学校同窓会サイト
厚高同窓会公式サイト
同窓会概要
学校の歴史・校歌
お知らせ
総会報告
支部会のご案内
厚高同窓会会報
HOME

お知らせ

  HOME > お知らせ > 令和元年度 同期会・OB会情報

令和5年度
バックナンバー

現在の様子
令和元年度 同期会・OB会情報
  • 高30回卒 初めての学年全体同期会を開催しました(2020/2/11更新)

卒業後、それぞれクラス会は行っていましたが、還暦を機に学年全体の同窓会を開催することとなりました。

当日は、156人の同窓生に加え、当時担任をされていた恩師5人の計161人が参加しました。

司会者による開会の後、物故者に対する黙とう、幹事紹介と代表挨拶、恩師の紹介と挨拶、恩師代表による乾杯で開宴となりました。

アルコールも入り、話も弾むにつれて、40年の歳月が遡り、楽しかった高校時代にタイムスリップしたかの盛り上がりでした。

結びには、校歌を斉唱し、5年後に再開することを満場一致で決めお開きとなりました。

更に二次会にも、100人を超える参加者があったため、予定していた同ホテルのバーに入りきらず、ラウンジまで占拠しての大宴会となり、一層の絆を深めることができました。

代表 花家憲也



  • 厚木高校応援団OB会 第13回定期総会(2019/9/5更新)

写真8月24日(土)、厚木商工会議所大ホールに於いて厚木高校応援団OB会第13回定期総会が、ご来賓の上前悟校長先生、曽根秀敏同窓会会長(高14回)、近藤俊二同窓会元会長(高6回)、志村祐一同窓会事務次長(高24回)、顧問の小島菊代先生(中36回)、同小林正義先生(高7回)をお迎えし、また多数の会員の皆さんの出席を得て盛大に開催されました。

このOB会総会は、昭和58年(1983)の8月に応援団OB会が創立されて以来、3年毎の8月に定例的に開催され、今年で37年目を迎えることになりました。

総会開会に先立ち物故者への黙祷が捧げられ、その後阿部洋幹事長(高22回)の司会により、上松義岳副会長(高40回)の開会の辞に続いて、難波角三現会長(高16回)の歓迎の挨拶が行われました。

その後は総会の議長として勝又隆一氏(高22回)が選出されて議事審議に入り、事務局から提案された事業報告と決算報告およびそれらに関する監査報告が満場一致で可決・承認され、続いて次年度より始まる事業計画と予算計画も満場一致で可決・承認されました。

最後の審議事項である役員改選においては、難波角三会長を中心とする現在の執行部体制が満場一致で可決・承認され、難波執行部の2期目がスタートしました。

引き続き来賓の方々のご紹介とご挨拶が行われ、市川章副会長(高29回)による閉会の辞で、第13回定期総会は滞りなく終了しました。

写真総会終了後は近藤俊二氏の乾杯の音頭で恒例の懇親会が始まり、年代別による参加者全員の自己紹介と近況報告があり、和気藹々の雰囲気の中、お互いの親睦を深め合いました。

その後は有志による応援歌と応援演舞の披露があり、最後は難波浩OB会元会長の指揮による校歌が声高らかに斉唱され、懇親会も散会となりました。

以上

写真



このページのとトップへ

リンク 個人情報保護方針 お問合せ

Copyright(C)2006 Atsugi High School Dousoukai All Rights Reserved.